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ムラログ

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気軽にできる簡単筋トレ(腹筋)

 

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夏になって服を脱ぐ機会が増えましたが、自分のお腹に自信がなく嫌な思いをした人も少なくないはずです。腹筋を割って海やプールでアピールしたいという方のために、簡単に短い時間でできるトレーニングを紹介したいと思います。

 

 

やり方

 

まず仰向けになり、足を90度に曲げて浮かします。そして、両手を天井に向けてまっすぐに伸ばし、一回一回天井に届くような気持で上に伸ばします。マットの上などでやるとより腰を痛めなくていいです。

 

 

コツ

 

1、一回一回肩甲骨をしっかりと上げ、足の90度は必ず動かさないようにします。

2、腹筋が効いてるのを常に意識する。

 

 

回数

 

最初は20回からでも十分に効いてきますので、これを3セット。最初はこのぐらいで徐々に一度の回数を増やしていくといいです。

 

 

 

まとめ

 

この腹筋は普通の腹筋より腰に負担がかかりませんし、気軽で簡単にできると実感しております。初めから沢山やろうとすると、3日坊主になってしまうので、少ない数から初めて徐々に増やしていくといいと思います。

是非、楽しい夏のために今からでも遅くないのでコツコツと努力していきましょう。