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ムラブロ

買った物のレビューや趣味

疲労が溜まってきて足がパンパンな方へ

仕事や、スポーツで足に疲労が溜まり歩くのですらしんどいっていうことよくありますよね。私もしんどすぎて布団の中でずっと寝ていたいと思うことがよくあります。

そんなあなたへ自宅でできる簡単な疲労の取り方の参考として紹介したい方法があります。私もこれで疲労をとることがよくあります。

自宅のお風呂でのやり方

 

お風呂にて、湯船に浸かり脚を中心に温めます。1分程度。
その後、シャワーで脚に水をかけ、脚全体を冷やします。30秒程度。

この温→冷の流れを繰り返してみてください。

3セットぐらい行うといいと思います。

最後は、温で終わりにしても、冷で終わりにしてもどちらでもいいです。3セット終わった時に、脚が真っ赤になれば、しっかりできている証拠です。

 

効果

 

繰り返すことにより、血管が縮んだり、伸びたりして、血流を促進し、疲労物質を流す効果が期待できます。

 

メリット

 

・足の疲労がとれる

・気分転換になる

・夜ゆっくり寝れる

・スッキリする

 

デメリット

 

・長く入りすぎると疲れる

・時間がかかる

 

まとめ

 

スポーツ選手や、営業などで足に疲労が溜まっているひとにはとても気軽にでき、効果的な方法なので是非、おススメしたいです。自分も疲労がすごく階段を上がるのですら辛いことが多々あるのでよくこの方法を試しています。実体験からも効果があるなと実感しております。