PUNCH

日常生活の中で発信したいことをマイペースに更新します

痩せたいあなたへ

 

痩せたいけど痩せられないというのは永遠の課題なのではないかというぐらい、苦労している人は多くいると思います。

走ったり、腹筋したり、食事制限したりと初めて見てはみるものの続かず結局痩せられないものです。

僕のやっているスポーツでは減量などがあり、その経験からあまりハードではないものを少し紹介したいと思います。あくまで僕の経験なのできつかったり、やせらんねーよと思いましたらやめてください。

 

減ってなくても体重計に乗ろう!

 

どうせ減ってないしと体重計に乗らないのはよくないと思います。自分も減量のとき、朝、昼、晩と3回ほど乗って確認していました。すると、体重計に乗っていないより乗ってこまめに自分の体重を確認している方が、体重が落ちていました。

常に意識することで、ご飯を食べるときにセーブすることができ自然と落ちていきます。

 

パンより米

 

お米を食べることによって代謝がよくなり落ちがよくなります。それに、体も動きますし体にいいことが多いです。

ちなみに、よく噛むことによって消化も良くなりお通じもよくなります。

 

やっぱり運動はできればしましょう

 

なんといっても運動することが一番の近道ではあります。時間がない、疲れるのがやだという方には、最初から無理する必要はないと思います。少ない量から徐々に増やしていきましょう。僕がおすすめするのは、サウナスーツや暑めの恰好をしての軽いランニングです。

 

まとめ

 

 どうだったでしょうか。

意識することで何事も大きく変わってくると思うので、最初は意識をすることから始めてみるといいでしょう。とりあえず体重を量ってみてくださいね。