読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムラブロ

買った物のレビューや趣味

ポケモンGOのトレーナーレベルが20になって

こんにちは!

流行に後れたくなくて、流行りのポケモンGOを始めてみました。卵をかえすためになるべく歩く毎日です。若干配信当時の時ほどの熱は残っていませんが僕もなんだかんだ20レベルになったので感想を少し書きたいと思います。

 

トレーナーレベル上げはとても大事

 

何といってもこのゲーム、レベルを上げないと話にならないような気がします。

トレーナーレベルが上がると、出てくる野生のポケモンのCP値が、高いものが出るようになっていきます。20レベルにもなるとCP値が1000を超えるものも普通に出てきます。CPが低いポケモンを1から育てるにはコスト(ほしのすなやアメ)が多くかかるので、なるべく最初からCPが高いポケモンを捕まえた方が楽だと思いました。

 

 

タマゴがかえるときのワクワク感はたまりません

 

中でも10kmのタマゴを手に入れたときはワクワクして、駅から家まで疲れていても歩いて帰れてしまうほどです。10km歩くのはとても大変なのですが、そのタマゴからラプラスカビゴンプテラなどが生まれると思えば頑張って歩いてしまいますよね。

いらないポケモンがかえったときの失望感には気を付けてください。

 

一気にレベル上げする方法

 

僕がやっているのは2つで、しあわせのたまごを使ってからのポッポマラソンや、タマゴを連続で孵化させるといった方法です。

 

・ポッポマラソンは、ポッポをひたすら捕まえまくりそれをピジョンに進化させるといったものです。しあわせのたまごを使っているので経験値2倍でとても効率よくレベル上げできました。

 

・もう一つの方法として、僕はスポーツをやっているのでランニングを10kmぐらいします。よって、走る前にタマゴに孵化装置をつけ、しあわせのたまごを使っておきます。そうするとタマゴが孵化とき、経験値が二倍になり一気にレベルが上がります。

是非、タマゴのためにランニングを頑張ってください。

 

 

ポケモンGOは電池消費が激しいのでバッテリー必須

 

電池消費が激しいポケモンGOですが、気が付いたら電池がない。ということもよくあります。

僕の場合形から入るということや、話のネタにもなるということから、モンスターボール モバイルバッテリーを使っています。モンスターボール型のモバイルバッテリーで、ポケモンファンの方にとって一つは持っておきたいものです。

容量もたっぷりなので電池切れに困ることもなかったです。

 

ポケモンGOをきっかけにたくさん出かけましょう

 

ポケモンGOによってたくさん外を歩いて健康を維持しましょう。また、会話のネタにも使えると思うので、是非一度やってみることをお勧めします。

モンスターボール モバイルバッテリー スマホ 充電器 超大容量 12000mAh 2USBポートコンパクト ポケモンGO 急速充電 iPhone / iPad / Xperia / Galaxy / Nexus / Android各種他対応