読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムラログ

買った物のレビューや趣味

PlayStation4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION購入してみた。デザインカッコいい。

こんにちは。

最近ゲームやる機会がなかったのですが、これは買わないと人生の3割損すると思い、つい買ってしまいました。今回は開封してみたレビューを書きたいと思います。

ちなみに僕が購入したのはPlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1TB)です。

PlayStation4はお金に余裕がなかったので持ってなかったのですが、FFのデザインということで買ってしまいました。
やっと届きました。箱だけでもかっこいいですね。

 

f:id:kmsb:20161208022038j:plain



本体だけでなく、コントローラーにもデザインが施してあります。さりげなくてオシャレです。


PlayStation3でもFFのデザインで販売されましたが、前回のと比べると断然こっちの方がカッコいいように感じます。FF。と強調し過ぎてない感じが僕は好きです。



早速使いたいのですが、縦置きでやるか横置きでやるか悩みます。縦の方が熱が逃げて故障しずらいとどこかで聞いたことあるので縦置きにするためにAmazonでスタンドも購入しました。とてもリーズナブルなのでおすすめです。
使ってみた感じ横より縦の方が熱がこもってない気もして、騒音も気にならない気がします。個人的にですが縦置きの方がかっこいいと思うので僕は縦置きにしてます。

 PlayStation4のできること

シェアプレイ

リモートプレイ

動画の視聴

 

他にもたくさん機能があるのですが、個人的に使うなと思うのはこの3つだと思います。

 
シェアプレイ

 

自分がプレイしているゲームにフレンドを招待し、フレンドがそのゲームを持ってなくても一緒にプレイできる機能です。自分1人ではクリアできないところも協力して一緒に進めることができ、ゲームの幅が広がります。


リモートプレイ

 

PS4のゲームをPS VitaやPS Vita TVでプレイすることができる機能です。なかなか家でゲームをやる時間がない方にオススメできる機能。

 

動画の視聴

 

huluなどと契約していれば映画など見たいときに見ることが可能です。また、YouTubeを見ることも可能。僕が嬉しかった点としてはBlu-rayも見れるのでわざわざプレーヤーを買わなくていいというところです。プレーヤーが家になかったので一石二鳥。

まとめ

 

プレイのレビューは後々書きたいと思いますが、開封だけでもテンションが上がりました。なんでもっと早く買わなかったんだと思わせる機能ですが、このデザインのを買えたのは運命なのかなと思います。しばらく何もせず引きこもってゲームできる環境が欲しいと思いました。