LIFE

日常生活で発信したいことをマイペースに更新します

社会人におすすめの本

 

4月になり環境も変わる中、社会人になったばかりの人などにおすすめの本を軽く紹介していこうと思います。

社会人になってみて環境に慣れず鬱になりそうな日々が続いていますが、そんな人におすすめするのは読書をすることです。

本音を言えば運動するのが一番ストレス発散になるんですけど、めんどくさいですしそんな時間ないですもんねー。社会人は忙しい。

まあ読書をすることで何も考えなくなりますしスキルアップも望め一石二鳥ということです。

 

おすすめの本

 1冊目に紹介したいのはこれです。

とりあえずマナーだけ身につけておけば大きな恥を書くこともないですし、最低限必要なスキルですよね。この本はとてもわかりやすいのでおすすめです。

これで食事会に行った時や、上司との接し方など周りとの差をつけることが可能です。

マニュアル通りすぎるのも固すぎて付き合いづらいと思われてしまうかもしれないのでお気をつけて。

 

2冊目に紹介したいのは入社一年目の教科書。

 

これはマナーだけではなく人との接し方など日常生活でも使えそうなことが多く書いてあり為になる本です。

新社会人は必ず読んだ方がいいと行っても過言ではありません。

 

まとめ

今回は2冊の本を紹介しましたが僕が社会人になってやった方がいいなと思っていることはやはり読書です。読む時間がなくて本が山積みになっているという方はたくさんいると思いますが、題名が見えるように机の上などに置いておき少しずつでもいいので読んでいくことをおすすめしたいと思います。